豊島区の雨漏り修理や屋根工事は
株式会社HOME TECH ONE
屋根・外壁工事の料金
豊島区にお住いの皆様、初めまして。株式会社HOME TECH ONE代表の石塚と申します。
弊社は1991年から約30年間、都内のお客様を中心に
住宅のメンテナンス、リフォーム、屋根工事、防水工事、その他工事、
原因究明が難しいと言われている漏水、雨漏れの緊急対応、補修工事など、幅広く皆さまのお手伝いをさせて頂いております。
つきましては、雨漏れ・漏水でお困りの方、お家の内外でお困りの方、
『こんな事で声かけていいの?』という細かい事でも、お気軽にご相談ください。
私たちのポリシーはお客様に親切、丁寧に対応すること。
地域の皆様のご要望にお応えして、⼯事内容や費⽤はもちろんのこと、
メリットデメリット、耐久性や施⼯後の保証まで、お客様もお気づきではないところまでしっかりとご提案致します。
ぜひ、弊社にお声かけ下さい。
屋根工事専門店【ホームテックワン】の強み
技術力と価格で選ばれています!
ここまでこだわるから選ばれています。
有資格者が施工します!
建築施工管理技士、塗装技能士など、有資格者が現場にて施工致します。
累計5,000棟の施工事例
累計5,000棟の施工事例。どのような屋根も工事対応できます。
自社施工だからできる低価格
自社の職人が施工するから、中間マージン無し。低価格なのに長期保証です。
屋根工事の施工事例
-
Before
-
After
担当からのコメント
東京都豊島区のM様邸にて、雨樋・霧除け庇交換を行いました!
霧除け庇とは、どこの部分かというと、
霧や雨、直射日光などが入ってこないよう、
窓の上やドアの上などに取り付けられている小さな屋根の事です。
雨樋は、軒樋を交換させていただきました。
雨樋には各部分に名前が付いています。
軒に取り付けられているのは軒樋、
建物に対し、縦に取り付けられているのが縦樋、
軒樋と縦樋の間にあるのが集水器、止まり、曲がり、エルボ等々。
今回は、霧除け庇に軒樋が取り付けられており、
傾いて止まりに土が溜まってしまっていました。
止まりは軒樋の端にあり、雨水をせき止める部分です。
本来は、止まりと逆に雨水が流れなくてはいけないのですが、
止まりに土が溜まっていました。
つまり、本来とは逆の方向へ雨水が流れしまっていた事がわかります。
まずは既存の部材を撤去し、ゴミなどを清掃してから、
新しい霧除け庇をビスでしっかりと取り付けました。
取り付けた周りにはコーキングを施し、雨水が侵入しないようにしました。
霧除け庇の上部には雨水が溜まりやすいので、
斜めに仕上がるよう、三角コーキングを施しました。
軒樋も外れにくいよう霧除け庇に固定させました。