東京都世田谷区・T様④|築40年|システムキッチン全体を交換するため周囲を採寸しました

東京都世田谷区 シンク 高さ採寸

こんにちは!水回り・内装リフォームのホームテックワンです!

賃貸を予定しているマンションのシステムキッチンを点検したところ、至るところに経年劣化が見られました。

修繕箇所が複数あったためT様と相談し、システムキッチン全体を交換することになりました。

今回はシステムキッチン取り付けのため、周囲を採寸していきます。

では、早速現場の様子を確認していきましょう!

前回のリフォームブログ「東京都世田谷区・T様③|築40年|キッチンの給湯器リモコンや換気フード・換気口の点検はこちらです。

目次

I型システムキッチンの高さを採寸しました

まずは既存キッチンの高さを採寸しました。

システムキッチンの高さは収納・使い勝手に大きく影響します。

たとえば低すぎれば食材を切っている時に腰を痛めたり、高すぎれば手元がコントロールしづらくケガの原因に。

T様にお伺いしたところ、「現在設置されているものが使いやすかった」とのことでした。

そのため、同じくらいの高さのシステムキッチンを設置することになりました!

システムキッチンの交換は、ただ新しいものを設置するだけではありません。

ホームテックワンでは、お客さまのご希望に沿った使い勝手やデザインに配慮し、最適なものをご提案しております(^^)/

ワイドサイズのシンクを採寸していきます

シンク横幅の採寸

既存シンクはワイドサイズで、ファミリータイプのものでした。

こちらの横幅を測り、新しいシステムキッチンを選ぶ時の参考にします。

T様は「間取りを考えるとファミリー層が住まわれると思う」とお話くださったので、シンクは既存のものと同じファミリー用の大きいものを設置する予定となりました。

シンク高さの採寸

シンクの高さは20cm前後が平均と言われています。

既存シンクも約18cmなので、同じように十分な深さがあるシンクを選んでいきます。

シンクの使い勝手はサイズによって異なります。

既存シンクに近い大きさのシステムキッチンへの交換を検討されている方もお気軽にお問合せください。

私たちホームテックワンが採寸から丁寧に施工させていただきます♪

長距離の採寸にはレーザー距離計を使用し、正確に採寸します

長距離の場所にはマキタ レーザー距離計 LD080PIを使用し、狂いがないよう採寸していきます。

このように、場所によって採寸方法を変えています。

そうすることで、お客さまの貴重なお時間をなるべく拘束せず、作業は正確に進めることを心がけています!

システムキッチンの交換はホームテックワンへ!

次回は引き続き採寸の様子をお届けします!

ぜひ、引き続きご覧ください(^^)/

【中野区・世田谷区・柏市】水まわり・内装のリフォームは株式会社ホームテックワンへ!

*Y*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次